jewela’s blog

創造する人と伝統の新化をサポートし、愛あるモノを世界に広めます。

これであなたもお料理上手!料理系YouTuber3選をご紹介!

こんにちは!

ジュエラのデザイナーIYORIです。

 

私は料理が好きで、これまで色々な料理を作ってきました。

チーズナンやカレー、出汁巻き玉子などなど。。ブログでも紹介させていただくくらい大好きなんです✨

 

さて、ここで一つご質問なのですが、皆さんは料理を作る時に「レシピ」をご用意されますか?

 

手慣れた料理なら感覚で作る方も多いと思うのですが、初めて作る料理はレシピを見ながら作りますよね。

 

今はYouTubeで解説聴きながら、動画で作り方を知ることが出来る良い時代になりました。

ですが、YouTubeでレシピを探すとたくさんのレシピが出てきて、どれが本当に美味しく出来るレシピなのか迷ってしまいますよね💦

 

そこで今回は私が太鼓判を押す、オススメの料理系YouTuberを3名ご紹介いたします!

 

この方達のレシピで作れば美味しいものが作り放題ですので、ぜひ参考にしてみてください♪

 

1. 飲食店独立学校 /こうせい校長

まず一人目にオススメするのは、こうせい校長さんです!

www.youtube.com

 

この方は料理人歴18年のベテランで、プロの世界の料理の基本を教えてくれます。

例えば米の研ぎ方ひとつ取っても、研ぐ強さ、回数、使う水のオススメの硬度などを論理的に教えてくれます😳

 

この方の動画を見ると、料理は科学だ!と思わせてくれて、料理について深く知ることができますよ〜✨

 

レシピ本も出されていますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

2. GeorgeLABOジョージ 城二郎chの人

次に紹介する料理系YouTuberは、城二郎さんです!

www.youtube.com

 

この方はミシュラン二つ星店の元料理長で、フランス料理歴11年のプロの料理人です。

 

主にフランス料理をメインで作られているので、オシャレな料理を作りたい方にはオススメのYouTuberです!

 

最近はヒルナンデスでも活躍されているので、知っている方もいらっしゃるかもしれませんね😄

 

動画を見ながら作ってみると、フランス料理はとにかく手間がかかることがよくわかります。。。

フランス料理がお高いのも納得です💦

 

手間はかかりますが、それだけ美味しいものが仕上がりますので、ぜひ動画を見ながらみなさんも作ってみてくださいね♪

 

城二郎さんもレシピ本を出版されているので、本でレシピを見たい派の方にぜひオススメいたします✨

 

3. 料理研究家リュウジのバズレシピ 

最後に紹介するのは料理のお兄さん、リュウジさんです!

www.youtube.com

 

この方は有名すぎて、もう説明不要かもしれませんね😆

 

手が抜けるとこは抜いて、それでいてとっても美味しい料理が完成するレシピを教えてくれます✨

 

リュウジさんのレシピは本当にどれもハズレがなく、絶対に美味しい料理が食べたい!という方はリュウジさんの動画を参考に作ってみることをオススメいたします!

 

前述したこうせい校長さんは本格的な日本料理を作りたい時、城二郎さんは本格的なフランス料理を作りたい時。

 

そして、リュウジさんは時間はそれほどかけたくないけど美味しい料理が作りたい!という時に見ていただくといいかなと思います😄

 

リュウジさんのレシピ本はこちら!

 

最後に

以上、オススメの料理系YouTuber3選、いかがでしたでしょうか。

美味しい料理が作れるとすごく楽しいので、普段料理をしない方もぜひトライしてみてくださいね♪

 

ジュエラデザイナーのIYORIでした!