jewela’s blog

創造する人と伝統の新化をサポートし、愛あるモノを世界に広めます。

あなたはきっとカレーが食べたくな~る!

こんにちは、うちだです(^^♪

先日の弊社デザイナーIYORIさんのブログがカレーネタで、先を越された~🍛と思っていたので、ちょっと違う視点👀からお送りしたいと思います。

IYORIさんの記事はこちらから↓


このチキンカレー、本当に美味しいのでお料理好きな方は是非お試しください🥰

 

さてこちらは、ぐるなびが行ったカレーに関するアンケートの結果です。

暑さで食欲が落ちる夏でも、カレーはついつい食べたくなります。

いえ、むしろ夏こそ、スパイス香るカレーに心動きます🍛

 

 

もはや国民食、やはりカレーが好きな方が多い!

カレーは好きなんだけど、ココ壱番屋やカレーのチャンピオンには女性一人では入りにくい…ということで、男性の好きポイントが高いのはそのせいなのかなと考えました。

 

そして、「どのようなカレーが好きか」のアンケート結果も公表されていましたが、納得の結果、家庭的なカレーが一番人気(^^)/

家庭的なカレーは一番なじみがあって、わざわざ食べに行かなくても家で食べることが出来るのはポイント高ですね。

その他にもインドカレー、ドライカレー、欧風カレー、タイカレー…皆さんはどんなカレーが好きですか? 私は全部好きです!!

と、思ったのですが、10位の「中華カレー」って食べたことないかも。。。

調べたところ、中華カレーとはどうやら中華料理屋さんで出すカレーのようです。蕎麦屋さんの出汁カレーと同じですね~。うーん、中華料理屋さんではなかなか頼まないメニューだ👀

鶏ガラや豚骨を使う中華だしの旨味がたっぷりと入った、さらりとしたカレー。具材は中華鍋で炒め、少しとろみがあるとのこと

すでにこの文章が美味しそう…🤤今度食べてみようっと。

 

ちなみに、総務省の家計調査によると、カレールーの支出金額上位都市は、鳥取市と新潟市。

鳥取市はらっきょうの特産地で、らっきょうと一緒に食べるメニューということでカレーライスが多いのではないかと分析されています。そして、平成16年度の統計で、一世帯あたりのカレールーの消費量・購入金額日本一になったのをきっかけに、地域振興の一つとしてカレーで鳥取を盛り上げて楽しく元気にしようという動きもあるそうです。地域振興でカレーってなかなか面白いアイデアですね💡

 

 

月に1日以上は食べるという方が8割超え!国民食たる所以ですね。

私はカレー店巡りも好きなのですが、自分で美味しいお店を見つけるには限界もあるので、最近はカレー好き芸能人の方がおすすめしているお店をチェックしています👀

ここまでカレーを連発していたせいか、無性にカレーが食べたくなってきました🍛

私の定番はスーパーでも買えるこの商品。レトルトカレーの中ではちょっとお高めなのですが、納得の中村屋クオリティですので、オススメします👍

 

♪俺にカレーを食わせろ~ って、今回の記事のテーマソングが見つかりました👂

これ聴きながら、🍛買いに行ってきます💨💨💨

筋肉少女帯「日本印度化計画」

日本印度化計画

日本印度化計画

  • Universal Music LLC
Amazon

 

お読みいただき、ありがとうございました(^^♪