jewela’s blog

創造する人と伝統の新化をサポートし、愛あるモノを世界に広めます。

6月の誕生石

こんにちは♪ 高島です

 

今回は6月の誕生石をご紹介したいと思います。

6月の誕生石は3種類もあります。

「パール」「アレキサンドライト」そして以前ご紹介した「ムーンストーン」です。

 

パールは、外部から侵入してくるゴミや不純物などから自身を守るために作られるものであることから、ネガティブなエネルギーを回避し、トラブルや災難から身を守ってくれる力があるとされています。

また、女性の人生を守る石ともいわれており、安産や女性の魅力の向上が期待できるパワーストーンです。(石ではないので、ストーンと言ってよいのかどうか微妙ですが^^;)

「月の涙」や「涙の象徴」ともいわれ、ある国の女王が葬儀の際にパールを着用し、上流階級の婦人たちもそれにならったのがきっかけとなり、パールが広く知れ渡ったのだそうです。

 

結婚30周年の記念日に「真珠婚式」というのがあります。

真珠は貝の中でゆっくりと長い時間をかけて形成されます。

そんな真珠のように、夫婦で助け合って過ごしてきた30年という長い月日を振り返り、いつまでも若々しく、健康長寿で暮らすことを願うのが真珠婚です。

毎日一緒に過ごしていると、感謝の気持ちを伝えるタイミングはなかなかないですよね(^^)

ぜひ「いつもありがとう」という言葉とともに、真珠のジュエリーなどのプレゼントを贈ってみてはいかがでしょうか💎

 

宝石言葉:健康、無垢、長寿、富、純潔、円満、完成

 

弊社が制作お手伝いさせていただいているアクセサリーブランド「cleancreek」では、淡水パールのブレスレットも販売中です✨

恋愛運×決断力×女性らしさ ブレスレット№4 – cleancreek



 

2つ目はアレキサンドライトです。

アレキサンドライトは「皇帝の石」とも呼ばれた宝石です。

光源により色が変わる変色特性から、二面性をもつ魅惑の宝石とされ、その輝きで人々を魅了してきました。

昼と夜の光の加減で色味が変わるアレキサンドライトは、「昼のエメラルド」「夜のルビー」と呼ばれており、非常に価値の高い宝石の1つです💎

自然光の下では青紫色に輝き、蛍光灯などの人口光の下ではワインレッドへと色が変化する不思議な宝石です。

 

アレキサンドライトは、周囲に振り回されずにありのままの自分を貫いて生きる強さと柔軟性を与えてくれます。

つまらない雑念が入りにくくなり集中力や創造力も高まるといわれているので、専門性やオリジナルリティを要する仕事をするときなどに身に着けているとよいのではないでしょうか。

結婚45周年の記念日に「金緑婚式」というものがあります。

金緑婚式の宝石は「アレキサンドライト」です。

結婚45年目の頃には子供が自立し、豊かな人生を謳歌できる生活を目指す夫婦が多くなってきていると思います。

「豊かな夫婦の愛情と絆」・「豊かな人生を謳歌できる生活」を同時に実現させるパワーストーンとしても人気があります。

結婚45年間を過ごされてきた夫婦に総合的な幸運をつかむお守りとしても、そして世界中で数多くの成功者たちにも愛されてきた実績のある宝石です。

 

宝石言葉:高貴、情熱、秘めた想い

 

6月の誕生石、「パール」と「アレキサンドライト」についてご紹介いたしました。

6月の誕生石は様々な色があり、価格帯も幅広いので、数多くの素敵な宝石の中からご自身に合うジュエリーを身に着けてみてはいかがでしょうか💎✨

 

お読みいただきありがとうございました。