jewela’s blog

創造する人と伝統の新化をサポートし、愛あるモノを世界に広めます。

【絶対に観てほしい】インド映画『きっと、うまくいく』は最高の作品だった!

こんにちは!

ジュエラのデザイナー、IYORIです。

 

先日、始めてインド映画を観ました。

その作品のタイトルは、『きっと、うまくいく』。

 

 

こちらの作品はかなり評価が高く、よくオススメ映画としてピックアップされているのを見て、前々から気にはなっていました。

 

AmazonPrimeVideoでは、ほぼ満点に近い評価!

気にはなっていたものの、コメディチックなジャケットでなんとなーく敬遠しておりました。

コメディ映画はあまり観ないので、いまいち食指が動かなかったのです。

 

けれど食わず嫌いは良くないなと思い、思い立って視聴に踏み切ったのが先日のこと。

 

ネタバレが嫌いなので、前情報はほとんど仕入れていなかったのですが、映画概要を見るとインド映画で、しかも3時間もある!

 

インド映画は観たことがないし、自分に合わなかったら3時間も退屈な時間を過ごすことになるかも。。。

 

視聴直前にしてそんな不安も生まれてきたのですが、とりあえず視聴をスタートしました。

 

 

結論を言いますと、この作品は私に最高の3時間を与えてくれました!

 

私がこれまで観てきた映画の中でもTOP5に入ってしまいそうなくらい、万人にオススメ出来る作品です!

 

ここからは、なるべくネタバレを含まない内容で、『きっと、うまくいく』がどうしてオススメ出来る作品なのかをご紹介していきますね😆

 

『きっと、うまくいく』のあらすじ

日の出の勢いで躍進するインドの未来を担うエリート軍団を輩出する、超難関理系大学ICE。エンジニアを目指す天才が競い合うキャンパスで、型破りな自由人のランチョー、機械より動物好きなファルハーン、なんでも神頼みの苦学生ラジューの“三バカトリオ”が、鬼学長を激怒させ、珍騒動を巻き起こす。 抱腹絶倒の学園コメディに見せつつ、行方不明のランチョーを探すミステリー仕立ての“10年後”が同時進行。根底に流れるのは学歴競争。加熱するインドの教育問題に一石を投じ、真に“今を生きる”ことを問いかける万国普遍のテーマ。

引用:PrimeVideo『きっと、うまくいく』

 

簡単に説明すると、この映画は「エリート校に通う3人の主人公の友情物語」なんです。

 

類稀なる天才のランチョーが、そのカリスマ性を生かして様々な問題を解決します。

そんなランチョーの親友、ファルハーンとラジューは学年最下位の成績。

 

全体を通してコメディ色が濃く描かれているのですが、実はそれぞれが悩みを抱えながら学園生活を送っています。

 

魅力的なポイント

ランチョーは親友の悩みを解決するために活躍していくのですが、その様がすごく格好いい!!

 

ランチョーの魅力が、この映画の最も大きな魅力の一つであると言えますね✨

 

そして、この映画は笑えてワクワクするだけでなく、とっても感動的な映画でもあるんです。

 

前半部分はコメディ要素が特に強いのですが、途中からグッと引き込まれるシーンが差し込まれ、そこからはもう映画の世界観にドップリ浸かってしまいました😳

 

その後、思わず泣けてしまうシーンも登場し、そこから何度泣かされたことか。。。

(劇中4~5回は泣いてしまって、ティッシュがベチャベチャになりました💦)

 

学園生活と、その10年後の現在の同時進行で描かれていくのですが、現在では「行方不明になったランチョーを探す」という目的が描かれます。

 

そちらのパートではミステリー要素も含まれていて、思わずゾクッとするシーンもありました。

 

最後に

3時間という上映時間の中で、本当にいろんな要素が盛り込まれていて、ものすごく濃厚な映画体験をさせていただきました。


最後まで完璧な映画だったと心から思える作品でした。

 

これは熱が冷めないうちに誰かに伝えなければ!ということで、ブログでご紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか😆

 

AmazonPrimeVideo、Hulu、U-NEXT、FODプレミアムで見放題配信していますので、いずれかのサービスに加入している方はぜひ視聴してみてくださいね!