jewela’s blog

創造する人と伝統の新化をサポートし、愛あるモノを世界に広めます。

春は花粉と黄砂と寄付の季節

こんにちは!うちだです。

今日の福井は少し暖かくなってきました。

弊社の玄関は南向き。大きな窓が太陽をいっぱい取り込んでくれる素敵な事務所です。昨日も陽の当たる会議室で、がっつりミーティングしておりましたが、窓際はいい感じでポッカポカ🌞そろそろ春がやってくるんだなあ。。。とほっこりしながら外を見ると少し空気が霞んで見えます。

あ。。

そうか。。

もうそんな季節が来てしまったのね。。

そうなんです。花粉の季節です。しかも、日本海側は特に、黄砂も飛んできます。車は、黄色い砂と花粉でコーティングされてしまう季節です。

黄砂は読んで字の如く、砂の粒子なので、いきなりタオルで拭いたりなどすると、ボディにキズがついてしまいます。

そのため、まずは水である程度流してから洗車するのが基本です。

疲れます。。二度手間です。気を使います。傷つけたくないもん。。

そんな悩みを社内で吐露してみますと、即解決。

海のそばに住んでいて、しかも花粉と黄砂まみれの、しかも何故だか山道を走ってばかりいる、泥だらけの車で走っているくまさんが、のたまいました。

「うちは高圧洗浄機で一発やで〜」

噂には聞いていましたが、本当に一発で落ちるのかが不安でしたので、胡散臭そうな目で尋ねました。

 

「ほんとに落ちるんですかあ〜〜?」

するとくまさん。

「落ちるよ〜。あまりに綺麗に汚れが落ちていくから、玄関のこけも、壁のカビも、浴室の汚れも、窓の油膜も、バイクの洗車も、駐車場のコンクリも、ぜーーーーんぶ、これで掃除してる。楽しいからやってみ〜〜!掃除嫌いの人におすすめやわ」

さすが営業マン。思わずポチってしまいました。

こちら。

春の汚れのお掃除は、高圧洗浄機。ですね!

 

届くのは、明後日。薄汚れた車に飛び乗ってワタクシ、郵便局に向かいました。 ↓↓↓


公益財団法人日本アニマルトラスト様に寄付させていただくためです。

ジュエラが商品開発を行っています、猫モチーフブランド「Neko.la」(ネコラ)。今期の売り上げの一部を、心を込めて。

f:id:jewela:20220308130125j:plain

2016年より、一匹でも多くのワンちゃん、ネコちゃんが幸せになってくれることを願ってアニマルトラスト様への寄付活動を始めました。(アニマルトラスト様は、殺処分ゼロを目標にして全て寄付で犬猫ちゃん達を保護している施設です。)

これは全て、皆様にご購入いただいた猫グッズへの愛の形が、寄付になって、確実に届けることができました。

みなさま。ご協力いただきまして、本当にありがとうございました。

 

Neko.laでの一番人気は、「ねこ型リストレスト&ナップピロー」です↓

f:id:jewela:20220308130208j:plain

ちょっとぽっちゃり気味のフォルムと、眠そうな優しいお顔と、柔らかい肌触りと長いリアルな尻尾の質感が最高で、いまだに不動の人気を誇っております。

思えばこれまで、本当にたくさんの黒猫ちゃんが、日本全国津々浦々に旅立っていきました🚚みんな元気にしてる〜〜っ?( ^∀^)


この黒猫ちゃん、本当に手触りが良いのです~❤
画面ではお伝えできないのが悔しいくらいっ!
例えるなら…桃の表面の産毛フワフワ、赤ちゃんの肌…
ずっとずっとずーーーーっと触っていられます✋

実は、飼いネコちゃんも気に入っているとのご感想もいただいています❤
私も密かに、この黒猫ちゃんのしっぽを触りながら考え事をするのが至福の時間なのです(^^♪

 

花王の研究によりますと、肌触りの良いものを触っていると“幸せホルモン”と呼ばれる「オキシトシン」が増えるそうです。

www.kao.com

また、オキシトシンはストレスが緩和する、とも言われており、メンタルケアとして「ぬいぐるみセラピー」なるものも登場しているほど。

『オキシトシン』は、今後注目のワードですので、是非覚えておいてくださいね( ´ ▽ ` )

 

ジュエラでは、皆さまに心地よく商品をご購入いただき、これからも細々とではありますが、寄付活動を続けていけるよう、今後も商品開発に尽力してまいります。

黒猫ちゃんが気になった方は、ハンドメイド・手作り・クラフト作品の通販サイト「Creema」で購入することが出来ますよ〜!

www.creema.jp

ブレスレットやルームシューズなど、ギフトにも最適な商品も揃っております。

卒業式、入学式、少し先ですが母の日など、ギフトを選ぶ機会も増えてくると思います。

春うららかなお天気に花粉にまみれて買い物に行く前に、お家で通販を楽しんでみるのもよろしいかと💕

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました(^^♪