jewela’s blog

創造する人と伝統の新化をサポートし、愛あるモノを世界に広めます。

【急募】社員を募集いたします

ジュエラ株式会社代表取締役社長 木村佳美


弊社は、ジュエリーデザイナーの私と、IT起業家、ブランディングクリエイターという異業種同士が集まり、2012年に創業した会社です。

「この、全く畑違いのアウトロー達が集まったら、人を喜ばせるために一体何ができるのだろうか。そして自分たちの得意を活かし合って化学変化を起こし、社会に役立つビジネスをしよう!」

そう志してまず手がけたのは、地元に根差して発展してきた伝統工芸品に「新らしい素材」や「斬新なデザイン」を組み合わせた新商品の企画開発でした。

そこから10年。想いはさらに発展し「創造する人と、伝統の、”新化”をサポートする」という理念のもと「愛あるモノ」を作り出し「世界に広めていく」ための事業を展開し続けております。

これまでの事業内容は、ECショップ運営、特殊ブランドへの商品企画提案、OEM提供、タレント様との新ブランド構築、作家・クリエイター様の作品プロデュース、それらにともなう商品マーケティングが中心でした。

そして今、それらの商品や作品を、より魅力あるものに仕上げ、より広く知ってもらい、より多く流通させていくため、とくに力を入れているのが「エンターテイメント事業」です。

動画制作やネットメディアの活用、イベント催事の運営などを通して、見る人・聞く人・利用する人に、まずは興味をもってもらい、楽しんでもらって、感動してもらうことをマーケティングの柱に置いて日々試行錯誤しております。皆様ご存知の通り、エンターテイメントという要素は、今後ますます欠かせないものになっていきます。

その世の中の流れに乗り、この10年の歩みの中で、弊社でも新たなエンターテイメントの創出を意識してまいりました。

墨絵作家・西元祐貴氏の作品「陶墨画」のプロデュースを始めとする、アート業界への参入もそのひとつです。また、劇人・鈴木くまひげ氏が繰り出す「人形劇」の演出プロモーションや、イベント企画など、エンターテイメント性の高い事業に積極的に取り組んでおります。

しかし、既存のスタッフだけでは、新規の取り組みに対して、業務遂行力に限界があるのも事実です。

そこで弊社では、私たちと共に働いてくださる人材を求めます。新しい事業展開を切り開き、「創造する人と、伝統の、”新化”をサポートし、愛あるモノを作り出し世界に広めてく」ことを、一緒に推進していける仲間を探しています。

担っていただきたいのは、

・商品企画営業
・イベント企画運営
・動画制作
・WEB制作運営

などが主な業務となります。

業務経験のあるかたであれば、そのスキルを我々に伝授いただきつつ、その実力をフルに発揮していただきたいですし、未経験のかたであっても、興味をもって真剣に私たちと目標を共にしてくださる、熱意とパワーに期待しております。


何よりも、「創造する人」と「それを享受する人」をつなぐ役割である私たちにとって、一番大切なものは「共感力」であると思っています。

それは、他人に共感する力であることはもちろんですが、私が考える共感力とは「相手に共感される力」です。

相手を思いやり、周囲を理解し、愛をもって真摯に取り組む。その姿勢は、必ずまわりからの共感を生みます。

まだまだ未熟な私たちではありますが、常に切磋琢磨し、人間力を磨き、社会から共感される企業を目指していきたいと思っています。

私のような、卓越した経営手腕はなく、光るカリスマ性があるわけでもなく、それでもこうやってひとつの組織を任せていただけているのは、優秀なスタッフたちの共感力に助けられているからです。本当にありがたいです。

私たちはいま、共に成長し、共に社会をもっと明るくしていける人財を、心から求めております。

ご興味のあるかたは、お問い合わせフォームからか、私へのダイレクトメールにて、ぜひご連絡ください。内容をもっと知りたいとか、もっとこうしたら面白くなりますよなどの、ご質問・ご意見などにもお応えしてまいりたく思います。

私へのダイレクトメールはこちら⇨ posy@jewe.la

ご連絡をお待ち申し上げております。

何卒、よろしくお願い申し上げます。

ジュエラ株式会社