jewela’s blog

創造する人と伝統の新化をサポートし、愛あるモノを世界に広めます。

【アフィリエイト】のすすめ vol.2

こんにちは!うちだです。

いよいよ3月ですね🌸

先ほど、弊社アルバイトのお子さん二人が高校卒業と聞きました。
ご卒業を迎える皆さま、おめでとうございます!!💐
ついこの前会った時は、小学生だったのになあ~早いなあ(遠い目…)

弊社では、社員・アルバイトのご家族を交えた花火パーティ、BBQ、流しそうめん、日帰り旅行などのイベントを行っています。
(最近はそういった機会もほとんど減ってしまい、寂しい限りです…😢)
今回卒業の二人もよく社内イベントに参加してくれていました。
そうやって、小さい頃から知っている子らが高校卒業&大学入学というのが…もう、おばちゃん感動してしまい、涙涙😂😂うれし涙よ❤
涙腺が弱いのは季節のせいですね、きっと。
ちゃんと自炊できるかしら?アパートの玄関のカギはちゃんと閉めるのよ!と、ご両親並みに心配もしています。

 

そうそう、新年度から大学で一人暮らしという方が身近にいると、私は「簡単レシピ本」をプレゼント🎁するようにしています。

沢山の簡単レシピ本が出版されていますが、特にビギナーにおすすめはこちら↓

 

塩ひとつまみのはかり方の目安や、原寸大野菜シートもあって、読んでいるだけでも楽しいのです♪

秀逸なのは、他のレシピ本ではほぼ見かけたことのない「くさりかけ野菜事典」。

一人暮らし初心者がまずぶつかる、”冷蔵庫の片隅にいる食材は、果たして大丈夫なのか否か??”問題。
せっかく実家から送ってくれた野菜、捨てちゃうのはもったいないなあという気持ち、分かりますとも!そんな時の参考になりそうな写真の数々です。
モッタイナイ精神も大事ですが、無理して食べてお腹壊さないようにね。


今はたくさんの料理レシピを動画で見ることが出来るので、今更本📖なんてって思いがちですが、分量などを広げて見られるのは逆に便利だと私は思うのです。

ちょっと飛んだお醤油の染みも、隙間に挟まったお砂糖も思い出になります!

レンジでチンするだけでできてしまうレシピも多数掲載されていますので、是非オススメします❤

 

🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀


さてさて、先日からお伝えしております「アフィリエイト」のすすめ、本日はvol.2をお届けいたします。


前回 vol.1 では、”アフィリエイトは「成功報酬型広告」と言われ、広告を見た人が商品を購入して初めて、ブログや紹介サイトに広告を掲載している人に報酬が支払われる”ことをお伝えしました。

アフィリエイトを始めると、広告を見る人、ブログやサイトで紹介する人、広告を掲載している人…と、色々な立場の人が出てきます。

主には4つに分けられ、それぞれ以下のように呼ばれます。


①サイトやブログで広告を見た人、広告から商材(商品)を購入する人=ユーザーと呼ばれます

②ブログやサイトで商品やサービスを紹介する人=メディアと呼ばれます

③広告を掲載している人=広告主と呼ばれます

④②と③を仲介する会社=アフィリエイトサービスプロバイダ(ASP)と呼ばれます

 

図にすると、こうなります ↓↓↓

f:id:jewela:20220301161926p:plain

出典:A8.net

もちろん、仲介する会社(ASP)を使わず、直接Amazonや楽天のアフィリエイトプログラムを使うことも可能です。

ASPで規模が大きくメジャーなのは、A8.netさんですね。その他Amazonアソシエイトも、楽天アフィリエイトも、全て④の仲介業者ということです。



現在ジュエラでは、②ブログやサイトで商品やサービスを紹介するメディアとして、こちらのジュエラブログで商品やサービスを紹介する一方、

③の広告主として広告の提供も行なっています。

こちらにつきましては、次回以降で詳しくご紹介していきたいと思います。


皆さんに、少しでもアフィリエイトにご興味もっていただけると嬉しいです!


最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^♪