jewela’s blog

創造する人と伝統の新化をサポートし、愛あるモノを世界に広めます。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

冬だけの楽しみドライブ旅♪

ジュエラブログ、食欲と観光担当のキョンです!徐々に春めいてきていると思ったら、朝起きてカーテンを開けたらビックリの雪景色とか。昔の人は上手に表現した、まさに三寒四温で春になっていくんですね。今回の冬は、鳥たちに出会う事が多かったのですが、…

暦の上でも春ですね

ジュエラブログ、食欲と観光担当のキョンです!先週の金曜日は節分で、次の日は立春。朝晩はまだまだ冷えますが、日中は晴れ間も見られて春の近づいていることが感じられますね。そろそろ、冬タイヤも交換できるかもです^^毎年ジュエラでは、節分に恵方巻が…

意外と知らない!本格的なかまくらの作り方

こんにちは! ジュエラデザイナーのIYORIです。 ジュエラの所在地である福井は、大寒波の影響で雪がこんもりと積もっております。 雪が降る様子は幻想的で好きですが、いざ積もると「雪かきをしなければ。。。」と億劫な気持ちになってしまいます。 そんな嫌…

やっぱり福井は雪景色!

ジュエラブログ、食欲と観光担当のキョンです。先週の「10年に一度の大寒波」は、皆さんどの様に過ごされましたでしょうか。さすがに雪のない今回の冬を、のほほんと生活していた私に、雪国の強烈パンチがやってきました。 雪国福井県での運転歴30数年ですが…