jewela’s blog

創造する人と伝統の新化をサポートし、愛あるモノを世界に広めます。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【Amazon評価4.5/5】映画『Mr.ノーバディ』をおすすめしたい理由

こんにちは! ジュエラデザイナーのIYORIです。 今回は、一昨日見た映画『Mr.ノーバディ』の感想をお届けさせてください! 先日見たばかりなので、ホットな気持ちで皆様におすすめしちゃいますよ〜♪ Mr.ノーバディ (吹替版) ボブ・オデンカーク Amazon 『Mr.…

シェディングって言葉ご存知ですか?

こんにちは!元プロボクサーのAKIです。 福井は6月14日に梅雨入りしました。 が...雨はあまり降らず、毎日暑いです そして昨日梅雨明けしました。早っ!! 梅雨の期間中、ほぼ雨が降らなかった気がします。梅雨明けしている地域が続々と出てきておりますが、…

福井県内で出会う素敵な景色

週の始まり、月曜日担当のキョンです。コロナが流行しだして、めっきり県外に出る事も少なくなってしまいました。とはいうものの、福井県内でのドライブは、県外に行かなくなった分、多くなったかもしれません。子供たちが大きくなって、自分の時間が増えた…

指輪を着ける10本の指の意味

こんにちは♪ 高島です。 皆さんは指輪をどの指に着けていますか? ご結婚されている方はたいてい左手薬指に結婚指輪をしているかと思いますが、他は気分や指輪のデザインによって変えているという方がほとんどだと思います(^^) 指輪はデザインやバランスを考…

フリーズドライの大根おろしの汎用性が高すぎる!

こんにちは! ジュエラのデザイナーIYORIです。 先日、会社でこんなものをいただきました。 国産の大根おろしを使用したフリーズドライ大根おろしです。おろす手間がなく、水をかけるだけで風味や食感が戻り、みずみずしい大根おろしができあがります。 実際…

【アフィリエイト】のすすめ Vol.8

こんにちは!うちだです(^^♪ 会社花壇の紫陽花が、見事に咲き揃いました!きょんさんの日々の手入れのおかげです☆ 風水では、紫陽花は金運アップの花と言われているんですよ~( *´艸`) 紫陽花さん、ジュエラにもじゃんじゃん金運を運んできてくださいね✨ さ…

【元プロボクサーの私見】那須川天心vs武尊

こんにちは元プロボクサーのAKIです。先日のボクシング記事が、予想外に好評いただいているようで嬉しいかぎりです!これまでに書いた記事です↓【元プロボクサーの私見】井上尚弥vsドネア バンタム級王座統一戦ボクシング史上最大のタイトルマッチ「ゴロフキ…

クリーンねっと金津様とのコラボ商品

こんにちは♪ 高島です。 ジュエラの業務のひとつに、アクセサリーの企画製造部門がございます。これまでに様々なショップ様、クリエイター様、作家様などの商品製作をお手伝いさせていただいてきました。 www.jewe.la その中のひとつ、クリーンねっと金津様…

旅の途中の素敵な風景

週の始まり月曜日担当のキョンです。若いころの旅は、下調べをして日程を組んで、行先や滞在時間を考えてという、ガチガチに計画した旅でした。雑誌などで下調べを完璧にしていかないと、見落としてしまうのではという"折角行くのだから全部見てこなくっちゃ…

6月の誕生石

こんにちは♪ 高島です 今回は6月の誕生石をご紹介したいと思います。 6月の誕生石は3種類もあります。 「パール」「アレキサンドライト」そして以前ご紹介した「ムーンストーン」です。 パールは、外部から侵入してくるゴミや不純物などから自身を守るために…

映画『パラサイト半地下の家族』が絶賛される理由

こんにちは! ジュエラデザイナーのIYORIです。 今回は先日視聴した、韓国映画『パラサイト半地下の家族』の感想をお伝えしたいとおもいます。 パラサイト 半地下の家族(吹替版) ソン・ガンホ Amazon 先日紹介したインド映画『きっとうまくいく』に続き、異…

【アフィリエイト】のすすめ Vol.7

こんにちは!うちだです(^^♪ ツバメの子育てシーズン真っ盛りですね 親鳥はエサを探してビュンビュン飛び回っています。ヒナは、親鳥がエサを持って帰ってくるのを今か今かと待っています。 私は、身を乗り出したヒナが落ちないかハラハラしながら見ています…

旅の目的は、花より団子、いややっぱ花!?

週の始まり月曜日担当のキョンです。 ドライブ好きの私ですが、その目的には、素敵な景色を見に行く事もあるのです。(美味しいものを食べてばかりではありませんよw)素敵な景色にも色々ありますが、その時期にしか見る事の出来ない景色は、四季ある日本の旅…

1歳までの子供にオススメの絵本

こんにちは!元プロボクサーのAKIです♪ 今回は1歳までの子供におすすめの本をご紹介したいと思います。 実は僕の娘は生まれてすぐに「股関節脱臼」と診断され、生後3ヶ月の時に入院することになりました。 ※この病気ですが親からの遺伝が多いので、自分が小…

【絶対に観てほしい】インド映画『きっと、うまくいく』は最高の作品だった!

こんにちは! ジュエラのデザイナー、IYORIです。 先日、始めてインド映画を観ました。 その作品のタイトルは、『きっと、うまくいく』。 きっと、うまくいく(吹替版) アーミル・カーン Amazon こちらの作品はかなり評価が高く、よくオススメ映画としてピッ…

【元プロボクサーの私見】井上尚弥vsドネア バンタム級王座統一戦

こんにちは!元プロボクサーのAKIです♪ 皆さん昨日のボクシングは見ましたか? WBA・IBF・WBC 世界バンタム級王座統一戦 井上尚弥 vs ノニト・ドネア Amazon 凄い試合でしたねー! 結果、井上選手の2RKO勝ちでしたが、最初のダウンを取るまではお互いのパン…

梅雨に大活躍!除湿機のあれこれ話

こんにちは、うちだです(^^♪ 福井はここ最近雨続きで、梅雨入り間近かもしれません 会社前の紫陽花は、3分咲きといったところでしょうか。毎年とても美しく咲き誇り、玄関先を華やかにしてくれるのです✨ 雨はなんとなく憂鬱になってしまいますが、自宅の畑…

旅には必須!!美人の湯2

週の始まり月曜日担当のキョンです。私からの温泉特集、今日は東北方面の思い出旅をご紹介したいと思います♪ 東北も、古くからの温泉宿が沢山あります。有名な温泉地でも、近代化されていなかったり、うまくリノベーションされていたりで、私好みの温泉宿が…

【快適に過ごしたい!】6月にするべき6つのこと

こんにちは! ジュエラデザイナーのIYORIです。 6月に入り、じめっとした梅雨が到来してきましたね。 雨が多く気分も上がりづらい季節ですので、ただただ過ごすだけでは、6月を楽しむことは出来ません。 今回は、素敵で快適な6月を過ごすためにすべき6つのこ…

我が家の手洗いルール

こんにちは!元プロボクサーのAKIです。 早いもので今日から6月ですね! 夏に向けて暑くなってきました。気温が高い地域ではすでに真夏日や猛暑日がニュースになっていましたが、常にマスクをいているので暑苦しさもあり外に出たくなくなります。家にいた方…