jewela’s blog

創造する人と伝統の新化をサポートし、愛あるモノを世界に広めます。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

誰でもできる!タイヤ交換のやり方

こんにちは! ジュエラデザイナーのIYORIです。 みなさん、もうタイヤの交換は済まされましたか? 福井の雪もすっかり溶けて、もうタイヤを交換してもいいかなと思っている今日この頃です。あ、雪国福井では、冬の間の車は当然スタッドレスタイヤに履き替え…

4回戦ボクサーのファイトマネーの話

こんにちは元プロボクサーのAKIです。 今日は元プロボクサーの僕がプロボクサーのファイトマネーに関してお話ししようと思います。ボクシングのファイトマネーって大体いくらかご存知でしょうか? ファイトマネーの前に少しだけボクシングの制度について説明…

【アフィリエイト】のすすめ Vol.4 (セルフバックについて)

こんにちは!うちだです(^^♪ アフィリエイトのすすめも、4回目となりました。 前回vol.3は、アフィリエイト第一歩のブログ作成をおすすめしましたが、「やってみようかな?」と、少しでも考えていただけたら嬉しい限りです☆ まだちょっと…と躊躇されている方…

福井県探訪記と水ようかん

週の始まり月曜日担当のキョンです。 先週の月曜日は、春分の日でお休みでした。(ブログもお休みでした><) でも、私たちジュエラは、福井県教育委員会主催「福井の無形民俗文化まつり」のお手伝いをさせて頂きました。(別スタッフが紹介しております↓) 無形…

【パワーストーン】金運✨トリプル開運日

こんにちは♪ 高島です。 なんと明日、2022年3月26日はトリプル開運日です! 天赦日+一粒万倍日+寅の日 開運日が重なる最強開運日♬ 「天赦日」(てんしゃび・てんしゃにち)は、日本の暦の上で最高の吉日と言われています。年に5~6回あります。 「すべての神…

「福井の無形民俗文化まつり」ご来場ありがとうございました!

こんにちは! ジュエラのデザイナーIYORIです。 先日の3/21、福井県教育委員会主催、ジュエラ共催にて福井の無形民俗文化まつりを開催いたしました。 場所は福井市の福井県生活学習館(ユー・アイ ふくい)。 この度はコロナ禍にも関わらずたくさんのご来場…

【読書のすすめ】伊坂幸太郎との出会い

こんにちは!元プロボクサーのAKIです。 一昨日は以前ブログに書かせていただいた、「福井の無形民俗まつり2022春」が開催されました。福井県教育庁が主催で、弊社が共催お手伝いさせていただいたイベントです。県独自の感染拡大警報が発令される中での開催…

さくらの名が付く【パワーストーン】桜石、桜瑪瑙(チェリーブロッサムアゲート)

こんにちは♪ 高島です。 だんだん暖かくなりあちこちで桜の開花のニュースが始まりましたね。 先週には全国のトップをきって、福岡県でソメイヨシノが開花しました 福井県にも桜の名所はたくさんあります。 足羽山・足羽川・丸岡城・西山公園・妙祐寺、、な…

誰でも簡単!魚の捌き方を伝授します!

こんにちは! ジュエラのデザイナーIYORIです。 先週私が投稿した、魚釣りについての記事。 みなさまご覧いただけましたでしょうか jewela.hatenablog.jp こちらの記事では、海でカサゴという魚を釣る方法をご紹介いたしました! 記事を見て、 釣りに行きた…

3月21日(祝)開催「福井の無形民俗文化まつり2022春」

こんにちは!元プロボクサーの中村です。もう3月も半ばなりました。気づけば1年のうちの1/4が終わろうとしています。 そろそろ桜が咲く時期が近づいてまいりました。福井の足羽川沿いには約2km続く桜の名所があります。先日ライトアップも始まったみたいで…

【アフィリエイト】のすすめ Vol.3

こんにちは!うちだです。 アフィリエイトのすすめをお伝えするのも、3回目となりました(^^)アフィリエイトについて、少しでもご理解いただいていると嬉しいです❣これまで、vol.1 では、”アフィリエイトは「成功報酬型広告」と言われ、広告を見た人が商品を…

【ちょっと美味しい思い出旅】東照宮~富岡製糸場

週の始まり月曜日担当のキョンです。 こちら福井県は現在、北陸新幹線開業を来年度に控えて、行く先々の田舎風景に工事中の巨大な高架がドドンと現れています。 新幹線が到着するようになると、ジュエラにある常設ギャラリーの知名度も益々アップしてくれる…

【パワーストーン】ブルーレースアゲートとロードナイトとお花たち

こんにちは♪ 高島です。 3月も中旬に入り、卒業シーズンになりましたね 卒業を迎える学生の皆さま、ご卒業おめでとうございます♪ 新型コロナウィルスの影響で、3年前から在校生のいない、卒業生だけの卒業式になった学校が多いのではないでしょうか・・・。…

初心者必見!必ず釣れる釣り指南!

こんにちは! ジュエラデザイナーのIYORIです。 実は私、釣りが趣味でございまして、気が向いた時にふらっと海釣りに行くことがあります。 普段の忙しさを忘れて、ただひたすらに竿を振ることに没頭する時間。 寄せては返す波の音を聞きながらゆったりと釣り…

【読書のすすめ】ドラマ「半沢直樹」を見てから原作を読んでみた話

こんにちは!元プロボクサーのAKIです。 今年に入ってからガソリンがとにかく高いですよね。 僕は軽自動車に乗ってますが、昨日ガソリンを満タンにしたら4,400円の支払いでした...福井の人はほぼ車移動なので家計は大打撃です。 まだ家計はよしとしても、運…

春は花粉と黄砂と寄付の季節

こんにちは!うちだです。 今日の福井は少し暖かくなってきました。 弊社の玄関は南向き。大きな窓が太陽をいっぱい取り込んでくれる素敵な事務所です。昨日も陽の当たる会議室で、がっつりミーティングしておりましたが、窓際はいい感じでポッカポカそろそ…

【美味しい旅・思い出旅】宇都宮餃子を食す!

週の始まり月曜日担当のキョンです。コロナの猛威は、まだまだ続いていますね。こちら福井は、感染者数が高止まりで、福井県独自に出している感染拡大警報が3月21日まで延長になりました。私の好きな気ままなドライブ旅行も、まだ先の話になりそうです。 で…

【パワーストーン】日本のパワーストーン

こんにちは♪ 高島です。 日本の国石ってご存知でしょうか? 私は最近知りました。その名の通り国家を代表、象徴する石のことを言います。 多くの国が自国で産出した宝石を象徴としているようですが、ギリシャ、アメリカ合衆国、イギリスなど自国では産出しな…

【美味しいもの】皆さん、お味噌はお好きですか?

こんにちは! ジュエラデザイナーのIYORIです。 突然ですが、、、皆さん、お味噌は好きですか? 大豆やお米などに塩と麹(こうじ)を加え、発酵させて作る、いわゆる発酵食品のお味噌。 私はお味噌が大好きで、特に味噌汁は毎日欠かさず飲んでいます^^ 数ある…

【読書のすすめ】「魔球」東野圭吾作を読んだらめちゃくちゃ面白かった話

こんにちは。元プロボクサー&元ダイエットトレーナーの中村です。 このブログ見ている方の中に本好きな人いますか? 今日はいつものダイエットの知識では無く、本の紹介を中心にしていこうかと思います。本の紹介の方がいいという方は是非いいねしてください…

【急募】社員を募集いたします

ジュエラ株式会社代表取締役社長 木村佳美弊社は、ジュエリーデザイナーの私と、IT起業家、ブランディングクリエイターという異業種同士が集まり、2012年に創業した会社です。 「この、全く畑違いのアウトロー達が集まったら、人を喜ばせるために一体何がで…

【アフィリエイト】のすすめ vol.2

こんにちは!うちだです。 いよいよ3月ですね🌸 先ほど、弊社アルバイトのお子さん二人が高校卒業と聞きました。ご卒業を迎える皆さま、おめでとうございます!!💐ついこの前会った時は、小学生だったのになあ~早いなあ(遠い目…) 弊社では、社員・アルバイト…