jewela’s blog

創造する人と伝統の新化をサポートし、愛あるモノを世界に広めます。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ショールームのラインナップが増えました!

ジュエラ株式会社の本社屋が移転し、ショールームが開設してから早半年となりました。 ショールームのラインナップも随時追加されていき、 半年間でたくさんの新商品が増えました。 今回は、そんなショールームの新人たちを紹介させていただきたいと思います…

社員研修 in東京

先週、社員研修に行ってまいりました。 行程のひとつが、目黒雅叙園で開催中の「和のあかり×百段階段」拝観。 入口を進むと、 西元祐貴先生の和紙の墨絵と越前和紙のオブジェが広がります。 越前和紙の龍の長さはつなぎ目のない一枚で出来ており この技は越…

【西元祐貴】渋谷東急ミニギャラリーが明日で最終日となります。

弊社が公式商品をプロデュース担当させていただいております、 墨絵アーティスト・西元祐貴さんのミニギャラリーが、明日で最終日となります。 *************************************************************** 〜渋谷東急本店・西元祐貴ミニギャラリー〜 …

【神の手・ニッポン展】ご案内

昨日は、7月8日から名古屋のテレピアホールで開催されます 「神の手・ニッポン 展」の物販コーナーに 墨絵作家西元祐貴先生の商品搬入に行きました。 西元先生の公式グッズは、 弊社が制作販売を担当させていただいております。 額装された風呂敷(手前墨絵馬…

【西元祐貴】「和のあかり×百段階段」のご案内

7/1~8/28の2ヶ月間、 東京都の目黒雅叙園にて「和のあかり×百段階段」が開催されます。 有形文化財である百段階段と7つの和室。 その一室「十畝(じっぽ)の間」を、墨絵アーティスト・西元祐貴さんが担当されます。 今回の展示は、越前和紙とのコラボレー…